ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月13日

シングルバーナーでご飯を炊いてみた

みなさんこんにちは。

キャンプでご飯を炊く!

いきなり本番ではえらいことになりそうなので、自宅にて練習してみました。

まずは  ①米を研ぐ
シングルバーナーでご飯を炊いてみた 

ブレブレですね(>_<)



② 30分放置
シングルバーナーでご飯を炊いてみた 

しまった!水の量記録するの忘れた(T_T)


③ 点火!    (ここでドキドキ・・・)
シングルバーナーでご飯を炊いてみた 

アルミの鍋なので 5分かからず沸騰しました


④ 20分弱火  (少しだけ吹きこぼれた)
シングルバーナーでご飯を炊いてみた 

おもり替わりの鍋が乗ってます


⑤ 少しだけ焦げ臭い匂いがしたので火を止めて逆さに放置
シングルバーナーでご飯を炊いてみた 

ここでも15分蒸らし


⑥ 完成!!\(^o^)/
シングルバーナーでご飯を炊いてみた 

水の量が少し多く 歯ごたえの無い米になってしましましたが
甘味がきわだつ 美味しい炊きあがりに満足しました。


よーーーーし  準備はOK   あとは現地で・・・・・(*^_^*)


この記事へのコメント
こんばんわー☆

自分は飯盒を使ってるんですが今まで一度もおかゆ地獄から抜け出せないでいます(-_-;)

でもこのドキドキ感ってすごいですよねー!

私は仕事以上に集中してるかもですww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月14日 22:09
kamomeさん こんばんは~♪

確かにドキドキ感たっぷりでした(汗

電子ジャーならほっとけば良いのに一時も目が離せないんですねー

本番ではどうなることやら(@_@)
Posted by syousyou at 2012年06月17日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シングルバーナーでご飯を炊いてみた
    コメント(2)